Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

腰を手術しました 本当に久しぶりの投稿

今週のお題「冷やし◯◯」

いやいや、久しぶりに見たら 今年の初めから記事書いてなかったです。

実は、1年半ぐらい前から患っていた「脊柱管狭窄症」が結局治らず

どうにも保存療法ではもう限界なので、思い切って腰椎の手術を受けました

ちょうど、手術から1か月、ようやく 色々始動しようかという気持ちになり

ブログ更新しています。

手術はうまくいって、元々の問題だったお尻から太ももの痛みは全く無くなり

ましたが、それなりに手術の傷の痛みはまだ残っています。

今の僕は「冷やし腰?」です。

 

いやーそれにしても、人生で2度目の入院、色々あったけど その話はまた

別に報告する予定です。

 

 

思い切って手術を決心したのは、春に 温泉旅館に旅行に行ったのですが

やや慣れないベッドで寝て、朝起きたら もうひどい痛みが。。。。

せっかくの旅行も心から楽しめない状況にショックを受け、こりゃだめだ

黄金の60台をこんなに毎日痛みを抱えて誤魔化し誤魔化し生活するなんて

とても耐えられないと思ったことが一番のきっかけでした。

手術後は、3か月は固いコルセットを寝てるとき以外はずっと装着して

リハビリ生活です。

そんな中、色々、制限も多い(前かがみ厳禁とかね)なかですが、

僕にとっては本当に良かったのは ベロベロにならない程度に という前提で

お酒はOK!!!

ちなみに、タバコは基本NGなんだって、骨が元に戻る(くっつく)のを

疎外するんだそうです。 僕は11年前に禁煙しているのでそこはOK

 

まあ、まだまだリハビリが続くけど、もう少しよくなったら、ギターも

弾こうと思っています。

ありがたいことに、バンド仲間も 早く復帰してね って励ましてくれて

います。

まあ、手術明け 最初ということで 今回は軽くこの程度で失礼します!