Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートセッション ヤマハ SYNCROOM正規版サービス開始!

リモートBANDセッション SYNCROOM開始!コロナ禍の中、今年の3月に そういえばリモートでBAND遊び(セッション)できるSWとかあったはずだと思ってネットで調べて、ヤマハがSyncroomというサービスを2020年6月ごろに開始する予定という事を知った。で、既に …

My Guitars(2) YAMAHA SA-1000

Fusionギタリスト御用達 セミアコ のJapanビンテージYAMAHA SA-1000Body カバ+ブナCenter Block メイプル+スプルースNeck メイプルFinger Board エボニーPick Up ヤマハオリジナルのハンバッカーX2GibsonのES-335が元になってるのは 見た通りですが、セン…

音楽とのつきあい その1

父親が音楽家だったので、生まれたときから いつも普通にピアノや様々な音楽が 周りに流れていた。 6才になったら ピアノ始める と、自分で言ってたらしい。 (もちろん本人は記憶なんぞない) で、取り合えずピアノは6才から18才まで 習ってました。 結局で…

祝 初投稿

とにかく始めてみましたブログでも始めようか なんて思って何年経ったか。。。まあでも、何でもまずは とりあえず始めてみることが必要。とりあえず、自分の好きなことや 思うことを 気が向いたときに書いていきます。書きたいことは、いくつかあるけど 音楽…