Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターの飲み友 第一回目は、地元の小さなライブ・バー で会った エノポン! そこのお店では 常連のお客様はそれぞれ呼び方が決まっていて、 お客様参加セッションタイムで呼ぶときに使われる。 その時の僕のステージネーム? こそが Zaki-sanなんだ。 …

ちょうどいい距離の飲み友達 カウンターで出会ったいい人たち

ひとり飲みの楽しみっていう話や 一人飲むBARの話を過去に記事にしたけど カウンターのある、お気に入りの居酒屋やBARができてくると、自然に 常連さんのような人たちと、何かのきかっけで話をしたりする。 junsandazo.hatenablog.com もちろん、趣味が一緒…

ギター 弾きませんか 脱初心者から中級者への道

ギター弾きませんか の最初の記事にも書いたけど junsandazo.hatenablog.com ギターは初心者として とりあえずは弾けるレベルには半年もあれば十分 で、そのあとの脱初心者(人前でも演奏できる、ソロ弾ける)までが 1-2年。 ここまでくると、楽器演奏が…

ギター弾きませんか 初心者~脱初心者への道

本当の初心者 ここでは、とりあえずエレキギターで クラシック以外をやる前提で。 まずは、最初は中学校ぐらいまでに習ったレベルの音楽の知識があれば十分。 コードやスケールや そういうのは あんまり最初に頭でっかちになっても しょうがないので、気楽に…

ギター 弾きませんか

最近、ちょっとお酒寄りの記事が多かったんで、初心にもどって。 きっかけは、人それぞれだと思うけど、楽器を弾くのは本当に楽しい。 で、僕自身はギターのほかにはピアノ、ちょっとだけトランペットも吹いた 事があるけど、ギターは本当にお勧めです。 理…