Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脊柱管狭窄症 腰椎固定術 手術体験

前に書いた通り、脊柱管狭窄症の手術を受けた。 正式には「腰椎前後方同時固定術」 という手術だ。 ずれてしまった骨を戻し(下の骨の上に安定させる)ボルトで固定して 2つの骨をくっつけるという事のようだ。 実際の手術そのものは2時間程度で輸血も無し…

大阪単身赴任の思い出 江坂の美味しい一人飲み

大阪単身赴任の話 ようやく2回目(本当に久しぶり) 今回は、日曜日以外は夕食はほとんど外食だったが、その時に 重宝した美味しくてリーズナブルなお店に関する思い出です。 美味しくて安いジモティー御用達の店! 吹田市江坂は、以前は会社が多くて、住む…

脊椎間狭窄症になった

「脊柱管狭窄症」 ってご存じですか? 僕は、自分でなって初めて聞いた病気ですが、高齢化の進展とともに とても増えている病気なんだそうです。 専門的な解説は=>腰部脊柱管狭窄症|日本脊髄外科学会 最初は、ちょっとした腿の違和感 もう1年半以上も前…

腰を手術しました 本当に久しぶりの投稿

今週のお題「冷やし◯◯」 いやいや、久しぶりに見たら 今年の初めから記事書いてなかったです。 実は、1年半ぐらい前から患っていた「脊柱管狭窄症」が結局治らず どうにも保存療法ではもう限界なので、思い切って腰椎の手術を受けました ちょうど、手術から…