Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪単身赴任の思い出(6) 新幹線宴会!

単身赴任中は、だいたい1か月に1回、大阪から実家に帰省していた。 一番多かったのは金曜日の夜に戻ってきて、日曜日の午後に大阪に戻るという パターンだった。 毎回、東海道新幹線で大阪、東京を往復するわけで、 特に大阪からは金曜日に退社後、急いで…

大阪単身赴任の思い出(5) 美味しいお店

別記事でも、単身赴任していた江坂の美味しい店については いくつか書いているが、そこでは紹介できなかた店がいくつもある。 チェーン店もあるが、なかなか美味しい店が沢山あった。 常連になると、おでんの盛り付けもこの通り(笑) ベタな普段使いにはや…

大阪単身赴任の思い出(4) ギター編

単身赴任中もギターはずっと弾いていた。 職場の仲間ともバンドを組んだり、結構アクティブに活動した。 ギター教室に通う事にした 赴任1年目、約半年が過ぎて、生活にはすっかり慣れてきた頃。 土日は、結構時間を持て余す事も多く、これはもったいないとい…

出張の思い出 札幌

札幌も、本当に良く出張に行った 基本的には全国どこでも出張があるのだが、同じ部署でも お客様との相性であったり、特に30代ぐらいまでの一担当者 であった頃は、同じお客様に何度も行くことが多かった。 その一つがラッキーな事に札幌であった。 札幌の冬…

大阪単身赴任の思い出(3) 2年目 旅行編

単身赴任も2年目になると、仕事も生活も慣れてくる 2019年はコロナ前でもあり、本当に大阪での生活をエンジョイした 関西を旅する 旅行は、自家用車の旅が好きだ。 普段、仕事で飛行機や列車での出張が多かったこともあって たまのプライベートな旅行はドラ…

出張の思い出 新潟

サラリーマン時代、本当に良く出張をした。 といっても、仕事なので、全くと言っていいほど観光はしていないが。 でも、その土地の美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで 本当に全国を楽しんだ。 何か、それをまとめておこうと思い、記事にすることに…