Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪単身赴任の想い出 江坂の一人暮らし(1)

単身赴任のメッカ 吹田市江坂 江坂駅 吹田市にある江坂駅の周辺は、一人暮らしに丁度いい賃貸物件がとても多い。 新大阪まで2駅、伊丹空港にも3駅先の千里中央からモノレールですぐ。 若い頃、出張で大阪に行っていた頃から、大阪北部で遅くまで飲み食いの …

ちょっと疲れ気味かも

とりあえず、気持ちを書いてみる事にした 定年退職したら、とりあえず しばらくはゆっくりしよう。 自分なりに、かなりのスピードで走り続けてきたサラリーマン生活。 定年退職 貴族だぜ! なんて、思ってたけど、長年の色々な無理(自分の不摂生が大きいけ…

ピアノ買い替えました

古いピアノ買取してもらった 50年前に製造されたグランドピアノ。 もう10年以上もほとんど弾いていなかった。 定年退職と単身赴任から戻ってきたのを機に、ピアノ部屋の整理も兼ねて 買い取ってもらった。 YAMAHA G3グランドピアノ 僕が、小学生の時に、父親…

単身赴任  2018年振り返り

新しい職場新しい仕事 2018年3月、56歳で、まさかの人生初の単身生活。 もちろん、この歳で? というのはあったけど、たまたま若い頃にとても お世話になったお客様との合弁会社が人を探していて、大阪在住の人がうまく 見つからずに東京での人探しの話が来…