Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

60代の過ごし方を考える 3 年齢が高くなると時間が短い?

60代の過ごし方を考える。 今回は、ちょっと違う視点で。 年をとると、時間が短くなるのはなんでだろう? 今年ももう10月下旬。 あと2か月ちょっとで2021年も終わります。 「もう10月か、年々、1年が早くなるなあ」「本当にねえ」 これ、会社の同僚や、お客…

好きなカラオケ曲10選 思いっきり歌える日がまた来る事をねがって

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 このお題は前回 すきなギタリスト10選 というのを投稿しましたが 書いていて本当に楽しくて、その2を書きたくなりました。 で、今回は 好きなカラオケ曲 という事で10選と同時に歌に関する事 も少し書けたらな…

60代の過ごし方を考える 2

60代の過ごし方を考える。 前回は、いろんな選択肢、可能性がある事、 そして、ともかくは一旦定年退職をきっかけに、一度頭の中をリセットして これからの行き方、過ごし方を自由に考えたいという事を書いた。 そういう中で、色々新しいチャレンジも含めて …

好きなギタリスト10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きなギタリスト10選 ギター最高 というわけで、これは面白い企画なんで 早速乗ってしまおうという事です やはり、僕にとっては、中学生の時からずっと変わらずに大好きな 電気ギター! 僕が聞いたり、弾いた…

暖かい風呂が気持ちいい季節になりましたね

今週のお題「お風呂での過ごし方」 僕は、お風呂が大好きだ。 ただし、入浴時間は非常に短く、10分程度がほとんど。 それでも、寒い季節にほんの3分程度でも暖かい湯舟につかると とても気持ちがいい。 お風呂にテレビ ってあり?無し? TV付きの風呂! 今年…

60代の過ごし方を考える

還暦はやっぱり一区切り いつの間にか60歳になった。周囲の友達も見な異口同音にそう言う。 人間の寿命は医学や栄養学や色々な科学進歩の恩恵もあり伸び続けている。 でも、生物学的には100年生きるに相応しい身体になっているとは思えない。 現代の60歳代は…

定年後の過ごし方 迷っている60歳のひとり言 その2:想定外の事もある

想定外の事が 色々あって面白い 想定外の気づきって面白い 脊柱管狭窄症 腰から足が痛い 今年のはじめ頃からなにか、腰から足にかけて 時々痺れた感じになる とりあえず医者に相談すると、座椅子で在宅ワークしたせいではないかと? その時点では、取り合え…

定年後の過ごし方 迷っている60歳のひとりごと

60にして 迷う日々 Zaki-san's Bar マスターのJunです。 あしかけ38年 今年の5月末をもって定年退職して、はや5か月目。 ずっと、毎日会社に行く生活で、忙しく、いつも何かに追われて 過ごしてきた日々。 突然、何もなくなるという現実に戸惑っています。 …