Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか 来年はどんな年になるかな

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年は結構大変だった 今年は、別記事で振り返っているが、定年後の初めての仕事を本格始動して 始まったが、半ばにして腰の調子を壊して、後半は手術をリハビリに費やした。 今後の事を考えて、決断を…

2022年を振り返って 

今週のお題「ビフォーアフター」 今年も、残すところ2週間となった。 今年は、僕にとっては腰椎の手術をした事が一番の大きな変化だった。 junsandazo.hatenablog.com 定年後最初の仕事を年初から始めた 昨年、長く務めたICT系の会社を満60歳で定年退職、そ…

大阪単身赴任の思い出(2) 1年目

定年前3年間を過ごした大阪 赴任当初のバタバタの日々を先日書いたが、その後の話 junsandazo.hatenablog.com 2018年は、大阪は地震に台風、なかなか大変な災害の多い年だった。 そのあたりは、以前にも書いている。 junsandazo.hatenablog.com 大阪北…

大阪単身赴任の思い出 赴任当初

以前一度、振り返ったが、もう一度 大阪単身赴任時代の思い出を 書こうを思った。 サラリーマン生活最後になる(だろう)単身赴任の決断 2018年57歳で迎えた正月。 定年まで3年ちょっとにして、次の職場がはっきりしないという状態に。 いやー、50…