Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサルタントの考え方

今週のお題「人生変わった瞬間」 40を過ぎての新たな挑戦 40歳を過ぎ、3年間 営業部長という職を経験した後、大変お世話になった 元の上司からコンサルティング子会社で自分の部署への出向の打診があった。 次のキャリアがはっきりとは見えていなかった時期…

冬はカラオケもいい曲が満載だね

今週のお題「防寒」のブログを書いて、冬に飲むお酒の事を書いてたら コロナでしばらく行っていないカラオケの事が頭にうかんできた。 junsandazo.hatenablog.com クリスマスソングの定番といえば? まあ、これは、ひとそれぞれという所も多々あるとは思うけ…

寒い季節 防寒って結構楽しい

今週のお題「防寒」 寒い冬が好きだ 寒い冬の日、僕は昔から、暑い夏よりも結構好きだ。 空気が澄んでいる朝など、とても気持ちがいい。 もちろん、前提としてしっかり防寒対策している事が必要だ。 防寒対策、僕の場合には、一番好きなのはマフラーかな。 j…

ZOOM Q2NとBOSS JS-10は本当に便利だ ギター演奏動画撮影

BOSS JS-10 以前に紹介した、家でのギター練習に最強のBOSS eBand JS-10 詳しくは、別記事を参照してもらうとして、要するに ギターアンプ+マルチエフェクター+オーディオプレーヤー+オーディオI/F その他にもさまざまな機能があって、本当に便…