Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

SYNCROOM 正式版 試してみました

7月4日(土) 午後4時~

Netduettoβ2 で実績のある友達と環境で、先日から正式版始まったヤマハのSYCNCROOM正式版で 2人セッションしました。

SYNCROOMの画面イメージ

ネットワークの状況(速さ)によってかなり左右されるのはβ版の時からわかっているので、1回だけでは評価は確定はできないのですが、明らかに品質や安定性があがっているようです!!

音質が(帯域優先)にしているにもかかわらずβ版の時より明らかにクリアになっていて、同時に相手とファイルのやりとりとかを別のグループウェアサービスで行っていたのですが、そちらの反応の速度からは ネットはあまり速度はでていなかったと思うのですが(数字で調べなかったので。。。。) ほとんとストレスなく オーディオプレイヤーつかって快適に2人で演奏ができました。

 

以前のβ版の時には、ネットが少し遅いと 音がとぎれたり、極端に音質が劣化したりして表示上も遅延やロス率がかなり気になったのですが、今回 ロスがほとんどでていなかったので 気のせいではなく良くなっているようです。

3人以上になった時にどうなるか? などは また試せたら書きます。