Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

ちょっと疲れ気味かも

とりあえず、気持ちを書いてみる事にした

 

定年退職したら、とりあえず しばらくはゆっくりしよう。

自分なりに、かなりのスピードで走り続けてきたサラリーマン生活。

定年退職 貴族だぜ!

 

なんて、思ってたけど、長年の色々な無理(自分の不摂生が大きいけどね)

もあって、足腰が痛かったり、やっぱり通勤がなくなると体重増えて

ああ、やばい、これから色々自由な時間を楽しもうと思ったら体力が。。。

しかもコロナで外出もままならず。

 

なんて、ちょっと疲れ気味になってしまった。

元来、完璧主義的な性格でもあり、これはちょっとまずいかも。

 

こんな時、気の合う仲間と酒を酌み交わしたり、しょうもない話で笑ったり

同じ年代の 体がいう事聞かない自慢も含めて、ストレス解消に役立ってた。

 

こんな時、「ひとり言」的に ブログに書いてみるのは どうなのよ。

というので書き始めたら、すごいね。 もうすでに効果抜群。

 

後ろでは 癒しBGMを鳴らして、とりあえず思った事を思ったままに

打ち込んでいたら、いつの間にか 呼吸が深くなっている。

 

コロナも、考えてみれば 神様が僕等人間に 

「奢るな、お前らは何でも 科学進歩で克服できると思ってただろう」

って 反省を促しているのかもしれない。

そう考えると、僕なんか 完璧から最も遠いところに居るんだな。

完璧にやりたい、ってのがそもそも 如何に何もわかってないかってこと。

(おー、やっぱり、俺は結構大人で すごいじゃん)

 

ぐるぐる、ぐるぐる そう考える事を全部書いてると、可笑しくて

笑えて来た。 やっぱり、この方法は効果あるね。

 

さあ、今日は ゆっくり眠ろう。

おやすみなさい。

夢を見るなら やっぱり富士山でしょ!

f:id:junsandazo:20210716204736j:plain