Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

今年もあとわずか 来年はどんな年になるかな

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年は結構大変だった

今年は、別記事で振り返っているが、定年後の初めての仕事を本格始動して

始まったが、半ばにして腰の調子を壊して、後半は手術をリハビリに費やした。

今後の事を考えて、決断をした事だから、今は焦らずにリハビリを続けている。

 

junsandazo.hatenablog.com

2023年は色々やりたい事もたくさん

もうすぐ、2023年 新しい年を迎える。

無理をせずに、少しづつでいいから、行動を始めたいと思っている。

バンド活動

2022年年初、本当は大阪から戻って本格的にバンド活動を再開の計画が

あったが、コロナの状況を見て一旦延期にしてしまった。

結局2022年は、一度もスタジオへも入れなかった。

  

ギターは10月ぐらいからまた家では弾いている。

あと、時間が結構あったので、少しだけ音楽理論の勉強も始めている。

2023年は、バンド活動もまた再開したいと思っているし、ありがたい事に

友達も待ち構えていてくれている。

 

大阪に行きたい

一昨年、3年間住んだ大阪から戻って来た。

できれば年に一回ぐらいは、飲み友達にも会いたいし、大阪に行きたいと

思っていたが、2022年はこれもできずだった。

我が阪神タイガースも岡田監督新体制で来年は期待が大きい。

第二の故郷、江坂にも2023年は必ず行きたいと思っている。

こちらも、先日Lineで大阪の飲み友達と連絡をしたら、楽しみに待ってるで!

という返信が来た。

ありがたいことだね。

 

2023年はまた色々な人との再会や出会いがあるといいな

このブログの主要なテーマでもある、音楽(ギター)と酒が結局

やりたい事のベースになっているんだねえ(笑)

でも、それらも、結局は自分の好きな事を介して、大切な友人との

つながりこそが、一番の幸せであり、財産なんだって事を思う。

世界中がなんとなく、ギスギスしている。大きな原因はやっぱり

コロナで人のつながり、行き来がなかなかできにくくなっている事

が原因なのかもしれないね。

2023年、やりたい事は、旧友との再会やまた新しい人との出会いだね

人の繋がりを、実感できるような年になるといいな。