Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

おひとり様BAR 2 

以前の記事 おひとり様BAR では、出張先で気に入ってたBARを

紹介したけど、今回は 海外と近所の2つのBARについて書く

 

「Irish Pub in singapore」

オシャレなBAR として 世界中で人気のアイリッシュ・パブ

このブログのタイトルヘッダーの背景でも使っているのは僕がシンガポール

に仕事で行ったときに ホテルの近くにあって雰囲気が良かったので

飛び込みで入ったアイリッシュパブなんだ。

ネットで見ると、残念ながら店はすでに閉店してしまったみたい。

f:id:junsandazo:20200905215534j:plain

シンガポールアイリッシュパブ Molly Roっffey's

 まさに 正統派 アイリッシュパブ

アイリッシュパブの外観は 緑色が使われている所が多いんだけど、

これはアイルランドのナショナルカラーを意識しているでしょうね。

イギリス発祥のパブ 何故か 日本も含めて イングランドパブとか

スコットランドパブとかではなくアイリッシュなんだろう。

まあでも、イギリスもモータースポーツのカラーは緑色だし

イメージとしてはいいよね。

 

f:id:junsandazo:20200905220714j:plain

アイルランドといえば まずはギネス

f:id:junsandazo:20200905220757j:plain

やっぱりギネスだけど シンガポールなんで左端にタイガービール!

ここは、どちらかというとビジネス街にある店で、僕がいったときも正直

そんなに混んでない とてもゆっくりできる いい店だった。

シンガポールなんで、値段はちょっと高めだけど、ステーキなど食事も

なかなか美味しい。 少し遅い時間になると、バンドが生演奏してたり

大画面でスポーツ中継をしてたり、アイリッシュパブ満喫できる。

 

こういうパブ系のBARの楽しみは、普段なかなか売っていない珍しい

世界のクラフトビールが飲める事。

f:id:junsandazo:20200905222744j:plain

ビールタイプ5種類飲み比べ

いろんなタイプのビールを飲み比べセットとかもあったりする。

 

伝統的な日本のBARもいいけど、ちょっとオシャレなダイニングBARを

よく飲みに行くような街でひとつ見つけておくと便利。

 

アイリッシュパブもいいけど、タパスが色々あるスパニッシュバル

が日本でも流行るといいなって思う。

 

 

スペイン系のお酒と料理の話は、また別の機会に