Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

ちょっと野球の話 甲子園は大盛り上がり

なんと107年ぶりの優勝

いやー、本当に感激しました。

私の母校、慶應義塾高等学校が107年ぶりの夏の甲子園優勝。

選手の皆さん本当におめでとう、そして ありがとう。

 


www.youtube.com

 

もう、この歳になると、同級生も半分リタイヤというかバリバリの現役

ではないのがほとんどなので、実際に応援に甲子園まで行ったやつも沢山。

今でも付き合いのあるバンド仲間とかの間でもSNSチャットなどで

大盛り上がりです。

 

僕らが高校在学中は正直全く弱くて、神奈川県大会を勝ち抜くなどそもそも

夢のまた夢という状態だったので、出身校が甲子園にそもそも出場する事など

数年前まで全然考えてなかったという状況で、これはびっくりでした。

 

応援が凄いと評判になっていますが、卒業生の僕らからすると、六大学野球

慶早戦慶應の人間は早慶戦ではなく慶早戦と呼びます(笑))の応援

神宮球場の3塁側でいつも歌ってた応援歌がほとんどなので、たしかに

卒業生含めてほとんど歌えるというのが何と言っても強みでした。

勝戦ではアルプスだけでなく内野、外野席も一体での応援。

このブログでも過去に記事にしましたが、僕は子供の頃からの阪神ファン

なんですが、甲子園なのでちょっと3塁側ってのが違和感あったけど阪神

タイガースの応援に勝るとも劣らない大声援は大きな後押しになったのは

間違いないですね。

 

junsandazo.hatenablog.com

 

 

広島の広陵高校に勝ったあたりから、これはひょっとすると という思い

はありましたが、まあ正直 仙台育英はまさに横綱という戦いぶりで

勝ち上がってきていて、かなり大変だと思いつつ全力で応援しました。

でも、最後まで仙台育英高校の選手、監督、応援の方々も全力で正々堂々

本当に素晴らしいチームでそういう意味でも決勝は本当に感動でした。

まあ、高校生でもあり、今年の慶應は少し神がかった勢いがありましたね。

 

完全に私的な話ですみませんが、どうしても記事で残したかったので

ご容赦ください。

さあ、タイガースもマジック24 絶対AREするぞ!