Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

いつの間にか年末ですね

いや、気づけばもう今年もあと2週間ほど。

このブログも少しサボってたけど、実は来年からまた働き始める

考えてみれば、今年は大学を卒業して会社に入って以来、初めて

1年間外で働かなかった。

腰がようやく治ったら、なんと脳動脈瘤が見つかる

そう、今年1月、昨年7月に手術した腰のリハビリが終わり半年に及んだ

コルセット生活が終わった。

さあ、体力を戻して、また職場復帰するかなと思っていた矢先、ひょん

な事から未破裂脳動脈瘤が見つかった。

もちろん、これはラッキーな事で、破裂したら命にかかわる大変な病気

を未然に発見できたわけだが、結局半年以上 その検査と治療にかかった。

もちろん、経過観察も必要なので、また今年も7月に入院して、その後

3か月目の検診で、順調との事でやっと次の仕事を探せる状況になった。

 

心身の健康の大切さを本当に感じた1年だった

60歳定年まで本当に一度も入院するような病気やケガも無く、まあ

元気によく働いた。 が、ちょっとホッとしたのかなあ。。。

定年の翌年と今年2回も入院手術を経験してしまった。

まあ、色々自分でも歯がゆい思いもあって、精神的にもどうしても

なんだかなあ と考える時間も多くなってしまった。

心身は一体のものなんだな。

 

音楽と美味しいお酒が結局、僕をいつも救ってくれた。

まあ、そんな中でも、毎日美味しいお酒をのんで、それに合う美味しい

つまみを食べているとすごく楽しい。

また、相変わらず毎日ギターを弾いている。

 

新たなバンド、新たな曲に出会った

バンド活動もまた再開の準備中。

なかなか、メンバーが潤沢にはそろわない中で、それでもできる曲を

探して友達と色々探った。

そんな中で、結局は僕の大好きな70年代、80年代のフュージョン

なぜか今までほとんど聞いていなかった2つのバンドとその曲が、

候補曲として今練習中だ。

その事はまた別に記事にしようと思う。