Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

今さら のファミレス飲み ワイン

ファミレス飲み いやいや 話題として古いでしょ?

 

ワイン好き であれば もちろん王道サイゼリヤ! 

 

基本ですけど、僕の場合

・レギュラーサイズのサラダ(個人的には わかめオクラ!) 350円

・生B ジョッキ 400円

まずは 750円 ここからメイン

・フレッシュワイン赤 デカンタ500ml  400円 おいおい安すぎ。。。

・ハンバーグステーキ  400円 (あくまでもベーシックなやつにすべし)

ここまでで 1,550円 (税込み!!)

だいたいは、ここに 200円ー400円のつまみをもう一品で

2,000円でお釣りがくるという事だね。

 

もちろん、サイゼは結構な確率で利用させていただいておりますが、

 

最近、サイゼと同じくらいお気に入りが ココス!

ココス 美味しけど高いという印象。 ですが、最近のココスはすごい

290円、390円、490円の メニューが充実。

 

290円のアサリの白ワイン蒸し とか 390円の魚介のアヒージョとか

なかなかのクオリティーのワインにあうつまみが充実。

 

でも、最近 結構行くようになった一番の理由は アプリのクーポン

期間限定といいながら ずっとやってる 生ビール一杯目半額250円

それと 赤白ワインのグラスが190円の所、何杯でもクーポンで100円!

100ml程度のグラスワインで、一杯づつ頼むと結構面倒なんですが、

僕の行っている店で、頼んでみたら 数杯分をデカンタでというお願いしたら

全然OKで対応してくれた。

4配分 でデカンタに丁度いい感じ(400ml 強あるのかなあ?)

いずれにしても、これをつかうと 結局 サイゼより2割程度高いか?

ぐらいで、高級感アップ。

サイゼと同じくらいの、お腹一杯、ドリンクも1次会としてはいい感じ

ってところで 2500円弱。 

 

今更のファミレス飲み と、 今更のクーポン活用。

面倒くさいなんて言わないで ちょっと 調べて活用しましょ。