Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

定年退職しました

定年退職しました

37年2か月勤めた会社を先日2021年5月末で満60歳 定年退職した。

人生の3分の2近くを過ごしたサラリーマン生活なのに、何かあっという間だったなあ

という感覚ですね。

一方で、1か月ちょっと経ったけど、色々な手続きやら やらなければならない事

沢山あって、思ったより全然忙しい(*_*);

実は4月末までは、3年ちょっとの間、子会社に出向。大阪に単身赴任であった

事もあって、帰任、引継ぎ、引っ越しと5月の中旬まではそちらで忙しかった

のもあるんだけどね。

まあ、少しだけ ひと息ついて、人生の次の章について考えていくつもりです。

 

今までの仕事について

足掛け38年、大学を出て 新卒で入社した 外資系IT企業。

日本的な部分と欧米文化の部分が両面あった会社だったけど、自分には

合っていたようです。

ありがたいのは、おかしいと思う事や言いたい事は上司でも役員でも

ストレートに言っても、問題なかった(あったのかもしれないけど(汗))

事だった。 

これから少しづつ、そんな 大変でも楽しいリーマン生活の事も書いて

行こうかなと思ってます。