Zaki-san's Bar

少しゆっくりしませんか? 楽しい事、好きな事 話しましょ

My Guitars (1)

学生時代のメインギター

 

f:id:junsandazo:20200801142710j:plain

 

高校生の時に本気でギターに取り組もうと思い切って買ったギター

Aria ProⅡ LC-1200VC

 

当時、Fusionギターに目覚めて、色々聞き始めた頃。

アル・ディメオラ の正確無比な速弾きに衝撃を受け、どうしても

弾きたくて、まずは形から

でも、本物のギブソンはとても高くて買えないので、色々日本のメーカー製

を探していた時に、このアリアプロ2のレスポールモデルの最高級モデルを

見つけた。

ピックアップがなんと ディメオラが使っていたのと同じ ディマジオ社の

Super Distortionが付いてる! ので 行きつけだったお茶の水のクロサワ楽器

で無茶苦茶 値引きをお願いし倒して オーダーメードのこのギターを買った。

高校生の頃は本当に毎日2時間ぐらい弾いてたけど、素晴らしく弾きやすく

もちろん音も最高。 ただ、とにかく重たくって、いまでは持ち運びもちょっと

になってしまったけど。 最高の木と最高のパーツで作ったいい楽器です。

30年ぶりに引っ張り出して オーバーホールをしたんだけど、ボリュームや

スイッチはガリやノイズがあってPOD交換。 でもペグもその他パーツも

OKでネックも反りなどなく良好な状態でした。

 

ある意味、一番愛着のある1台です。

f:id:junsandazo:20200801144154j:plain

1977年のカタログ